fc2ブログ

初餌

こんばんわ

またまた、今晩は雪になるようです。明日の出勤がちょっと心配です。

こんなことなら、明日も休みにして4連休にすればよかったとちょっと後悔してます。


さて、前回記事に続いて、我が家のBee水槽の様子をお伝えしたいと思います。

お連れしたその日は、餌抜きにしましたが、次の日、初餌やりにチャレンジしました。

20100211_1.jpg

食べ残しを回収することも考えて、写真のような、感じで与えてみると、

入れた、当初はまったく寄ってこず・・・・30分ほどして、要約1匹が、ツマツマをはじめました。

でも、他の2匹は知らん顔・・・・・なんで???

いろいろなBlogを拝見した限りでは、争うように食べているのに・・・

何か問題があるのでしょうか?

その後、結局ももう一匹が食べにきましたが、餌は完食されませんでした。

餌の問題、それとも水質、それともエビが水槽に来て時間が経っていないから、わかりません。

とりあえず、もう一日餌抜きにして、別の種類の餌も試してみようと思います。

ちなみに、あげた餌は、これ

20100211_2.jpg

チ○ームさんで購入した”お試しエビの餌セット”のなかの、エビサプリ!!

このセットは、エビ初心者の私にとって、いろいろな餌が試せて大変便利だとおもいます。

何度かあげてみて、人気の餌を追加購入したいと思います。

それにしても、餌食いの悪さがちょっと心配です。エビ自身は、元気そうに見えるのですが・・・

それでは、また

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんわぁ~(o^▽^)o)ペコッ
エビちゃんの餌食いがイマイチですかー(´_`。)グスン
でもアレじゃないですか?
やっぱり入りたてってのあって慣れてくればバクバク食ってくれるのでは??^^v

期待しておりますよv-10

No title

今、小生のBee-tankは60㎝に5尾です。
mioさんは35㎝で3尾ですよね?
小生も餌の食いつきあまりよくありませんが、たぶん大丈夫です。
小生もいろいろ考えましたが、至った結論は「広すぎる」んだと思っています。
mioさんのも同じで心配ないと思います。
広すぎると餌の匂いがわかりにくかったり、雄と雌が出会いにくかったり(交尾しにくい)とかあるらしいです。
だから、わざわざBeeのそばに餌を持っていくこともあります。
そしたら…食べます
一度、そばに持っていってみてはいかがでしょうか?
小生の場合、それでなんとなく(笑)納得しています。

No title

ウチのエビさんたちは、投入するとすぐに寄ってきますね。
ニオイで分かるんでしょうか?
それとも、誰かが見つけると、それに釣られて? (^^;

因みにウチではえび玉シュリンプフードをメインにあげてますが、
食いはなかなかいいですよ!機会があればお試しあれ~!

No title

すごい!
beeの餌って豊富ですね^^

コリの餌はこれの半分の種類しかないので寂しいです;;
まだ最初だから寄ってこないのでは??
コリも最初は全然寄ってきませんでしたが、日が経つにつれて団子になりましたよw
あ、コリとbeeとでは違いますね^^;

No title

●兄貴さん こんばんわ
餌食いがいまいちなのは、やっぱり、まだ水槽になれていないためですよね。
そうであって欲しいです。
まだまだ、団子にはなりませんが、
餌は競って食べてもらいたいです。^^

●mongyさん こんばんわ
はい、現在35cmに3尾です。
やっぱり広すぎて、餌を発見できてないのでしょうか??
なんとなくそんな気もしていましたが・・・^^;
なるほど、そばに餌を持ってきけばいいのですね。
今度試してにます。^^

●mauさん こんばんわ
mauさんのところは、すぐに寄ってくるのですか。
やっぱり、誰かが発見して
みんなを集めてくれないといけない気がします。
うちは、釣ってくれる子がいないような^^;
エビ玉シュリンプフードですね。お試し餌の中に、エビ玉プレミアムがあるので、そちらで試してみます。^^

●corypansさん こんばんわ
そうなのです。エビの餌は、すごい種類があるのです。
それに合わせて、バクテリアの元なども豊富で、
どれが良いのかまったくわかりません。^^
日が経つにつれて、餌食いがよくなってくれるとうれしいです。

AquariumClock 2
FC2カウンター
プロフィール

mio2003

Author:mio2003
30代のサラリーマンです。
既婚で3人家族です。
コメントよろしくお願いします。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード