

もっと光を!!

こんばんわ

先日、娘の七五三の記念撮影に行ってきまいした。

3歳の時は、着物をレンタルして、お宮参りに行ったのですが、

今回は、娘の希望もあって、かわいい着物やドレスをたくさん着て、写真を撮ってもらうことに!!

某スタジオさんの、七五三早撮りコースで、服を好きなだけ着られるコースにしました。

たくさんかわいい服が着られて、まるで、モデルのように扱われて、娘はとっても楽しそうでした。

写真が出来てくるのが待ち遠しいです。

さて、本題ですが、

ウチの熱帯魚水槽は、2灯の蛍光灯なのですが・・・ちょっと暗いような気がしてます。

何故かというと、南米産モスが育ちにくかったり、トニナSPが枯れてきたり・・・

20100530_1.jpg

あるサイトの説明によると、トニナの下の方の葉が枯れてくるのは、光の量が足りないためらしい

そこで、蛍光灯を交換することにしました。

水槽用の蛍光灯は、それなりに、良いのでしょうが、値段がちょっと・・・ということで、

今回は、普通の蛍光灯にしてみました。

20100530_2.jpg

東芝さんのメロウEXです。特価で、2灯で700円でした。

水槽用の約4分の1の値段ですが、大丈夫でしょうか?

付けてみた感じでは、これまでよりも明るいです。

そう、もともと着いていた蛍光灯を確認してみると、これも特に、水槽用と言うわけではなさそう・・・

もともと着いていたのは、蛍光灯本体の付属だったのですが・・・

まあ、明るくなったので良しとして、これからの水草の生長具合を見守りたいと思います。

それでは、また

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
AquariumClock 2
FC2カウンター
プロフィール

mio2003

Author:mio2003
30代のサラリーマンです。
既婚で3人家族です。
コメントよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
