FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花火!!

こんばんわ

ホントにすっかり暑くなって、もう水槽のヒータは要らないんじゃないかって言うくらい暑いです。

実は、先日Bee水槽にファンを取り付けたとお伝えしましたが、

同時に設置した逆サーモは、プリセットで26℃固定のものです。

水温計と合わせて動作確認をしたのですが・・・この逆サーモ27.5℃にならないとONしないことが判明 

そして、26℃になるとOFFという仕様のようです。。。。

熱帯魚は、それでいいかもしれませんが、Bee水槽には、厳しい設定です。

というわけで、逆サーモの水温を設定できるタイプのものを購入しなくては、

チ○ームさん、ファンのセールを早めにお願いします・・・・


さて、話は変わって、実はGWの最終日に、

ちょっと離れた熱帯魚屋さんで、コリドラスのセールをしているのと情報をキャッチしました。

我慢できずに、奥さんと子供の目を盗んで、行って見ることに!!

お目当ては、アトロペルソナータスとデュプリカレウスです。

車で移動すること1時間ちょっと、ナビを頼りに到着しました。

さっそくと思ったのですが、私は、初めて入る熱帯魚のお店って、妙に緊張してしまうのです。

だって、お客さんがすくないし・・・店主と二人きりになったときの微妙な空気が苦手です。

意を決して入店すると、居ましたセール中のコリドラスがたくさん!!

初めてのお店なので、夢中で魚を見て、結局かったのが、こちら
20100510_3.jpg

そう、”ラスボラ・ハナビ”さんです。

あれ、コリドラスは???ってなるのですが、

いやー状態のよいコリドラスがたくさん居たのですが、

どれも、サイズが大きかった・・・なので、今回はやめておきました。

で、結局買ったのが、セールでもなんでもない、ハナビさんでした。

実は、ラスボラは、初飼育になります。

ちょっと臆病で、いつも水草の陰に隠れていますが

20100510_1.jpg

今までに無い泳ぎと、美しい模様で気に入っています。

もう少しして、水槽に慣れてくれると、前に出てきてくれるようになるでしょうか?

気長に待ちたいとおもいます。

それでは、また

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます
今年こそはファンを付けようと思っている兄貴です

エビちゃんは高温に弱いらしいですね
昨日シルバルさんにエビの事などを色々教えて頂きましたー
30度を超えたら危ないらしいとか…
今年の夏はエビちゃんもいることだし、クーラーでも付けちゃいますか
もちろんコリちゃんの為にも


今回はハナビを書いはったんですね
ホント綺麗な柄ですよねぇ次回こそはちっちゃくて可愛いNEWコリちゃんをゲットして下さいね

こんばんは^^

もうファンですか?
ウチはまだ水温計が25℃を超えたぐらいなんでまだまだかと思っていたんですが
こういう記事を見るとちょっと焦ってきました(^_^;)

おおっ!HANABIじゃないですか!!
ウチも確か10匹ほどいたはずなんですが、いつの間にか0になっちゃいました(ToT)
っていうかHANABIを綺麗に撮影するなんて!すごいっすねΣ(・oノ)ノ

No title

●兄貴さん こんばんわ
あら、兄貴さんは、夏場もファンを使わないのですか^^;
環境によって、水温が30℃を超えなければ、大丈夫ですからね。

そうなのです。エビさんは、
水温の上昇にとっても弱いらしいので、夏が鬼門のようです。
クーラーもちょっと考えたのですが、エビ水槽は、外部フィルターをつかってないので、却下しました。^^

ハナビさんは、キレイですよ。
そして、ずーっと探している小さくてかわいい、Coデュプリカレウスを早く発見したいですね。^^

●P・シルバルさん こんばんわ
そう、このごろは暑かったため、
エビ水槽の水温が27℃を越えていたので、慌てて設置しました。
エビ初心者なので、あせってしまってます^^
HANABIキレイですよね。実は、写真は何十枚も撮ったなかで、唯一ピントが合ってそうなものを選びました。^^
AquariumClock 2
FC2カウンター
プロフィール

mio2003

Author:mio2003
30代のサラリーマンです。
既婚で3人家族です。
コメントよろしくお願いします。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。