FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隠れてる??

こんばんわ

このところ、暑くなったり、寒くなったりで、忙しい日々が・・・・

もう、どっちかはっきりして欲しいです。

風邪を引かないように、気を付けなくては!!

エビ水槽もファンのみにしてしまいましたが、

今日は、ヒーターを再度つけようか、ちょっと迷いました

結局つけませんでしたが・・・・そんなに水温が下がらずに大丈夫でした。

さて、本題ですが、

熱帯魚水槽のリセット以来、レイアウトが変わって、隠れる場所ができたためか、

魚たちが、水槽左側の水草の奥に固まっていることが多くなったように感じます。

20100524_1.jpg

20100524_3.jpg

やっぱり、魚たちは、本能的に、水草の陰が落ち着くのでしょう。

以前は、隠れる場所がなかったので気付きませんでしたが、

レイアウトを変えたことで、新しい発見です。

そんななかでも、物怖じしないで堂々広い空間を泳いでいるのが

プラティさんとサイアミ君です。

この辺は、魚の性格もあるのでしょうが、魚種による影響も大きい気がしてます。

気持ち的には、魚たちが優雅に泳ぐ姿を見ていたいので、みんな出てきて欲しいです。



最後に、珍しい写真がとれましたので、紹介します。

20100524_2.jpg

ラージリーフハイグロの上で休憩中のべネオレ君です。

いつも、底にいるので、気分転換なのでしょう。

それでは、また

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは^^

分かります。小型魚なんか特に水草の影に隠れてますよね(^_^;)
でもその場所に大きい魚(ウチのボスとか)が来ると一斉に前に出てきますけど・・・

それから前回水槽台の件ですが、是非頑張ってください!
私はやると決めてから半年以上かかりましたが・・・(笑)
一つだけアドバイスです!
寸法はなるべく正確に切ってもらった方がいいですよ。
もしホームセンターとかで切ろうと思ってはるなら
切る人に「水槽台作るのでなるべく正確に切ってください」って一言いった方がいいです!
気持ち綺麗に切ってくれると思いますので・・・(^^♪

こんにちわぁ

やっぱり魚の本能ってやつですかね
兄貴水槽もコリちゃんは隠れてばっかりですもん
そっちの方が落ち着くのもわかるけど、やっぱり前面で優雅に泳いで欲しいですよね

そうだ!!
この際後景用のでっかい水草を前面に植えれば魚達も前に!
ってそれじゃ水槽がちゃんと見えへんか(笑)



そうそう!シルバルさんも言ってはりますが『寸法はキッチリ出してやー!』って言っといた方がイイですよ

兄貴も過去に水槽台の部品をカットして貰うのに、対角が2ミリ悪かったので切り直しさせました(笑)
まぁ仕事上そぉ言うのが気になるってのもあるんですが

No title

確かにウチでもサイアミくんは水槽前面に居ますねw
テトラ系はほとんどが物陰に隠れてます…。

ウチの場合は、サイアミくんに追い掛け回されるからでしょうが (^^;
mioさんのところのサイアミくんはおとなしいですか?

No title

●P・シルバルさん こんにちわ
水槽台、がんばりたいと思います。
なるほど、角材を切ってもらう方に、事情を伝えたほうが、良いのですね。
参考になります。^^
後は、がんばって、説得したいと思います。^^

●兄貴さん こんばんわ
水草は、キレイでよいのですが、魚たちが、見にくくなったのは、
ちょっと誤算でした。^^;

水槽台の寸法の件、アドバイスありがとうございます。
当日は、メジャー持参でいきたいとおもいます。^^

●mauさん こんばんわ
やっぱり、サイアミ君は、細かいことを気にしない性格なのでしょうか。周りに左右されない感じです。^^

ウチのサイアミ君は、おとなしいですよ。
多分、ラミレジィがいるからのような気がしてます。
たまに、サイアミ君が追いかけられてますから^^;
AquariumClock 2
FC2カウンター
プロフィール

mio2003

Author:mio2003
30代のサラリーマンです。
既婚で3人家族です。
コメントよろしくお願いします。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。