スポンサーサイト


意外にも?連続更新です。

どうも、こんばんわ

意外にも、連続更新です。・・・ほんと自分でもびっくり

今日は、現在の水槽状況について記事にしたいと思います。

これが、現在管理している水槽3個です。

20110125_01.jpg

こうして、あらためて見ると、配線が気になりますね・・・・・

もう少し、整理しなくては!!

ま、それは、置いておいて、水槽のご紹介です。

右側が、60cmの熱帯魚混泳水槽です。一応メイン水槽ということになってます。

住民は、グリーンネオン、グッピー、サイアミ君、それからハステータスです。

少し、魚の数が減ってしまいましたが、残りのみんなは元気に過ごしてます。

特にサイアミ君は、10cm以上成長して、この水槽の主になってます。。。


それから、左上にあるのが、現在ラミレジィのペアが居る30Hi水槽です。

実は、この水槽、RED_BEE水槽として立ち上げたのですが稚エビがまったく育たず・・・・

でも、立ち上げて、4ヶ月くらいしかたってないので、

とりあえず、ラミレジィのペアを入れて見ました。


そして、左下にあるのが、RED_BEEの水槽です。上記の理由で、最近立ち上げました。

こちらは、今のところ、稚エビが育ってます。。。

何が違うのでしょうね?ソイルや水は、まったく同じはずなのですが・・・・・

これも、うまく飼育するためのヒントにできればと思ってます。


現在は、これに、昨日紹介したサケの水槽で、全部です。

サケは、3月に放流予定なので、水槽があいたら、左の水槽台に30Hiを2個並べる予定です。

入れる魚は?これから考えますが、

これまでに、今居る、グッピーペアやラミレジィが産卵している予定なので・・・・・

いろいろと楽しみです。

それでは、また

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

気分が乗る時ってありますよね!
でも、小生も最近はいろいろとあって更新頻度は超適当です。
PCに向かうよりも、水槽。
水槽に向かうよりも、子育て、みたいな感じで日々進んでいきます。
それくらいででも負担にならない方が絶対に精神衛生上いいと思ってます。

稚えびが育たないのはなんででしょうかねぇ。

No title

mongyさん こんばんわ
小さな子供が居ると、どうしてもそうなってしまいますよね。
私も、Blogは、気が向いたときに更新にしています。

稚エビは、ほんとに不思議です。
いまだに、コツがつかめないいます。

No title

んー自分もエビ相当失敗しましたよー
何が原因なんでしょうかねー?

最近は低床のミジンコやバクテリアを信仰しています^^;

配線は蛸足どころかムカデ足になっちゃいますよね
家も今3本水槽があって2つ又3つ又で増やして・・・・

やばそうなのでそろそろ高級なタップ買った方がいいかもしれない状況に><;

No title

ちびえびさん こんばんわ

エビは、難しいですよね。
私も最近になって、底床ないのバクテリアの大切さに気が付きました。まだ、まだ、わからないことだらけですが・・・・^^;

配線は、どうしても・・・・
最近は、ちょっとでも配線を少なくする方法を考えてます。
AquariumClock 2
FC2カウンター
プロフィール

mio2003

Author:mio2003
30代のサラリーマンです。
既婚で3人家族です。
コメントよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
