FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オトシンクルスが~

こんばんわ

あと一日がんばれば、週末です。

ようやく、モチベーションもUP手書き風シリーズ矢印上してきましたので、←おそい笑

あと1日がんばっていきましょう。頑張るぞ。おーっ。


まずは、残念なお知らせから、

先日、2代目こけ取り魚(オトシンクルス君)が、★になっていまいした。号泣

うーん、なぜでしょうか。。。。

前の日までは、元気にもふもふしていたのですが・・・

とりあえず、オトシンクルス君を迎えるのは、少し控えようかと思います。

元気だった、オトシンクルス君の画像はこちら
20091015_1.jpg

うまく飼育できなくてごめんよ、安らかに眠ってください。アップロードファイル

それから、P・シルバルさんに、いただいたプレモスの近況をお伝えします。

20091015_2.jpg

溶岩石にまきなおして水槽に沈めたのですが、

いまのところ モサモサになる様子は見られません。がっくり

がんばれ、プレモス!!

次は、モサモサになった画像をのせたいです。


最後にうれしい予感が・・・

20091015_3.jpg

ラミレジィの夫婦が仲良く泳いでいます。

2匹とも、婚姻色でいつも以上にキレイに・・・・うわぁ・・・

これは、もしかして・・・アップロードファイル

また、私に稚魚飼育のチャンスをくれるのでしょうか?

今度は、失敗しないように作戦を立てなくては頑張るぞ。おーっ。

それでは、また

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

オトシン君☆になってしまったんですか・・・・v-406
うぅ~ん何でなんでしょう(*´;ェ;`*) うぅ・・・
飼って入れた時は元気そうでも、結構弱ってる時もあるからそんなとこなんでしょうか。・゚・(*ノД`*)・゚・。


兄貴水槽のプレモスもまだもっさモスにはなって無いです。
是非ともモサモサになって欲しいものですよね♪
お互いもっさを期待して頑張りましょうネv( ̄∇ ̄)

おっ!ラムの産卵の予感ですか(〃▽〃)
今回こそは頑張って欲しいですよねv-10
でも続けて産卵ってスゴイですよね@@
頑張って下さいよー(≧∇≦)

No title

あ、あれ?
前回の記事の画像がこの記事の画像と一緒になってる?!

オトシンさん残念でしたね…。
オトシンは不調になっても、何のサインも出してくれないんですよね。
いや、本当は出しているのかもしれないけど、自分は全く分かりませんでした。
過去に片手で足りないくらい★にしちゃってます、ゴメンナサイ。
自分も並オトは現在自粛中です。
この魚を元気に育てられるようになったら一人前かも (^^;

ラムさん頑張って欲しいですね!
サテライトとかなら卵も行方不明にならずに済みそうですが。

No title

こんにちは

オトシンクルス君のご冥福をお祈りします。
コケが発生しだすと安易にお迎えしがちですが、本当に難しいんでしょうね、オトシンクルスは。ウチも急死でしたが、未熟で原因はわからずじまいです。
みなさんプレモスをよく育ててみえるようですが、プレモスってなんですか??すみませんこんな疑問で(><;)個人的にはずっとプレミアムなモスだと解釈してきました。ぜひ教えてくださいm(_ _)m
ラミレジィさんたち、うまくいくといいですね♪

No title

モスってどのくらいモサモサになるんですか?
オトシンクルス君の生き変わりにラミレジィが卵産んでくれるの待ってます

No title

兄貴さん こんばんわ

オトシン君は、☆の前の予兆を感知しにくいのでしょかね。
プレモスうまく育てると、キレイな色になるようですので、がんばりましょう。
ウチのラムは、定期的に卵を産むのですが、私の稚魚飼育が・・・
今度は、がんばりたいとおもいます。


mauさん こんばんわ

写真誤って、上書きしてしまったようです。
教えてくれてありがとうございました。修正しておきました。
オトシン君難しいですね。一度馴染むと長生きするようですが
水槽に馴染むまでが難しいようですね。
実は、稚魚をそだでるのにサテライト検討中です。


ヒロエさん こんばんわ

オトシン君は、動きも面白くて、おとなしくて、いい魚なのです。
でも、飼育が難しい・・・・私も、経験不足のようです。
プレモスは、プレミアムモスとも呼ばれる苔の種類です。
ウイローモスと同じく、流木や石に活着します。
形が、ちょっと豪華にみえるので、プレミアムと呼ばれた?
そこはわかりませんがwキレイな苔です。


クアリウさん こんばんわ

モスは、今はまた釣り糸が見えていますが
それが隠れるくらいモサモサになる予定です。
私もラミレジィの産卵に期待と不安をいだきながら、待ってます。
AquariumClock 2
FC2カウンター
プロフィール

mio2003

Author:mio2003
30代のサラリーマンです。
既婚で3人家族です。
コメントよろしくお願いします。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。